本気でジブンのやりたい事と向き合えた
なりたいジブンはどんなジブンだろう
まだ漠然としているけれど、先生たちの後押しで少しずつ成長を感じられてる
未来の私に自信がついた
やりたい事、できる事、やりがいに感じる事…
まだジブンの事がわからないけれど、キャリアセンターで話をしたら少し楽になった
将来のジブンを真剣に考えた
4年間いろいろあった
でも一歩一歩積み上げたから、今の「私」がある

PICK UP おすすめ情報

将来、東京都以外の地元・地方で就職したいと考えている方、地方就職に少しでも興味のある方はぜひ視聴してください。
社会で活躍している本学の卒業生たちが大学生活や現在の社会人生活を本音で語ってくれたインタビュー動画です。今後の学生生活やキャリアビジョンを考えるヒントになるはず!(本学学生と教職員のみ閲覧可)
キャリアセンターでは資格取得に関するサポートを行っています。
東京都以外の就職を考えているなら「LO活」に相談を!地方就職のサポートを行っている専門機関です。学内で個別相談会を行っていますので情報収集の一環として利用してみませんか?
日本の就職活動のスケジュールや企業の調べ方は分かりますか?就職活動は「情報収集」や「採用試験の準備」を早く始めることが大切です。

CALENDAR 就職行事予定表

【4年次・院2年次生対象】就職行事予定

志望企業を見つけるきっかけとなるイベントや就活力を高めるセミナーなどを毎月開催しています。学内のイベントを活用して内定獲得を引き寄せよう!


3月就職行事予定表

【3年次・院1年次生対象】就職行事予定

3年次生は「就職活動の準備」という意味でとても大事な年次です。みなさんの準備がスムーズに進められるように就職行事は必ずチェックしてください!
※予定の追加・変更はポタロウでお知らせいたしますので、必ず確認してください。

2~3月就職行事予定表

NEWS キャリアセンターからのお知らせ

VOICE センパイの声

社会に羽ばたく駿大生

「就職活動」に、決められたひとつのやり方はありません。一人一人の性格が異なるように、夢の見つけ方も、就職活動の進め方も学生それぞれ。大学での学びや経験を通し、「なりたい自分」・「目指したい夢」を見つけ社会へ羽ばたいた先輩の話を聞いてみました。