MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. 3年次生ご父母対象の就職セミナーを開催しました

NEWS

2022.09.19

3年次生ご父母対象の就職セミナーを開催しました

9月10日(土)に3年次生のご父母を対象とした就職セミナーを開催しました。
約640人収容の7405教室において、感染対策を講じ、2年ぶりの対面での開催となりました。
遠方からお越しいただいた方や、ご父母揃ってお越しいただいた方もおり、130名のご父母の皆様にご出席いただきました。
セミナーは以下のように、二部に分けて開催しました。

■第一部(司会:石橋キャリアセンター講師)

    1. ご挨拶および就職活動に取り組む学生の紹介ビデオ上映(城井キャリアセンター長)
    2. 「現在の就職活動状況」(雷キャリアセンター事務部長)
      ・2024年3月卒生の就活スケジュールや動向について
      ・基本的な準備の流れについて
    3. 本学キャリアセンターで行っている就職支援内容について
    4. ご父母への就職支援のお願いについて
    5. ご父母向けの配信メールシステムなどの紹介

■第二部(司会:各学部キャリアセンター委員 )

    • 懇談会
    • 個別相談会

ご参加いただいたご父母からは、以下のような感想がお寄せ寄せられました。

「親子とも初めての就職活動で不安でした。セミナーに参加してよかったです。」
「子どもからなかなか就職活動の内容が聞けないのでよい機会になりました。」
「疑問に思っていたことが、今回セミナーに参加して理解できたので良かったです。」

キャリアセンターでは学生の就職相談とあわせて、ご父母からのご相談も受付けております。お気軽にお問い合わせください。

career_20220919_01.jpg

PAGE TOP