卒業生の方へ

利用案内

駿河台大学 キャリアセンター事務部 キャリア教育・就職支援課(キャリアセンター)

〒357-8555 埼玉県飯能市阿須698
TEL:042-972-1131 FAX:042-972-7767
syusyoku@surugadai.ac.jp

  • 開室時間は、9時~17時です。日曜日・授業日以外の祝日・大学の休日等は、利用できません。
  • ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

10月26日(土)「CAREER DESIGN DAY」の開催について

卒業生のみなさんは、「これまでのキャリアの振り返り」や「これからのキャリアビジョンを描くこと」はできていますか?
本イベントは、懐かしの教職員や卒業生同士の懇談会やキャリア支援のプロによる個別相談会を行います。
本イベントに参加して、過去のジブンを振り返り、未来の「私」を考えてみませんか?

開催概要について詳細はこちら

卒業後の就職支援

キャリアセンターではみなさんの卒業後も引き続きキャリアサポートを行っています。お困りのことがあれば気軽に連絡をしてください。以下は主な卒業生に向けた支援コンテンツです。

卒業後のキャリアサポートについて詳細はこちら

個別相談

キャリアセンター職員による個別相談を受け付けています。就職相談をはじめ、書類の添削や模擬面接など、就職活動をしている卒業生への支援を行っています。来室予約は不要ですが、スムーズな対応を行うためにも事前にメールか電話でご連絡いただくことをお勧めします。また、オンラインによる面談も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

資格取得講座(キャリアカレッジ)

社会に出ると資格取得や知識・能力の向上が求められます。本学で開講するキャリアカレッジは、卒業後も受講することができます。詳細はキャリアカレッジのパンフレットをご覧ください。

資格取得講座「キャリアカレッジ」

求人情報

取得方法1Webから

卒業後1年間は「就職支援システム(JobHunter+s)」の利用が可能です。求人票を始め、採用実績、企業の採用担当者からの固有情報など、本学独自の情報を知ることができます。学外からインターネットによるアクセスも可能です。 ログイン時のID・パスワードは在学中に使用していたものを入力してください。

JobHunter+s

取得方法2大学から

求人票コーナー・既卒生向け求人票

既卒者対象の求人票をキャリアセンター内資料室の求人票コーナーにて公開しています。また、既卒生向けの各種イベント情報(地方就職者向け含む)なども掲示しています。

卒業生へのお願い

卒業後の連絡のお願い

卒業時に正規雇用で就職し、就職から6ヶ月以内に解雇以外の理由で離職した場合は、大学にご連絡ください。

証明書の発行