保護者の方へ

本学の就職支援体制

キャリア教育

駿河台大学のキャリア教育では、友達と話すだけの「おしゃべり力」ではなく、社会人を相手にしても堂々とコミュニケーションをとることができる「本物のコミュニケーション力」の修得に力を入れています。

詳しく見る

就職支援

駿河台大学キャリアセンターでは、求人情報の収集と提供、個別相談を中心としたさまざまな就職支援を行っています。また、学生が納得のいく進路決定ができるよう、さまざまな就職支援プログラムを実施しています。応募書類作成、筆記試験対策、マナー対策などの講座、面接トレー二ング、業界・企業研究セミナー、合同企業説明会の開催など、年間を通じて実際の就職活動に向けた実践的なプログラムを展開しています。

詳しく見る

就職状況

本学の就職状況を公表しています。

詳しく見る

保護者向けの支援体制

保護者向け就職サポートガイド「WITH」

就職活動の現状・スケジュール、駿河台大学のキャリア支援システム、お子様との接し方について記載したパンフレットです。本学学生が学内インターンシップで作成しました。
本パンフレットについては、3年次生ご父母向け就職セミナーで配布・説明の他、郵送もしております。

保護者向け就職サポートガイド「WITH」

ご父母向け就職説明会の開催

駿河台大学キャリアセンターでは、ご父母向けの就職に関する説明会を開催しています。

3・4年次生のご父母の皆様へキャリアセンター就職行事情報配信のご案内

駿河台大学キャリアセンターでは、本学3年次生、4年次生のご父母の皆様に、就職支援行事に関する情報をメール配信いたします。