在学生の方へ

就職活動の情報収集

求人・学外インターンシップ情報

みなさんの就職活動を支援するための駿大生限定Web システムです。
本学に直接届いた新着求人票や、卒業生の採用実績、企業の採用担当者からの特別情報を知ることができます。
また、企業のインターンシップの受入情報も掲載しています。

マニュアル

JobHunter+s と同じように「駿大生を採用したい」という企業の求人・インターンシップ情報を閲覧することができます。閲覧に必要なユーザー ID・パスワードは、進路・求職登録票提出者の JobHunter+sお知らせ欄に掲載しています。
(キャリタスUC は株式会社ディスコが運営する求人管理サイトです)

マニュアル

学内インターンシップ情報

本学では「地域の教育力」を活かし、地域と大学が協力して正規の科目として設置しています。学生のみなさんのために、将来の進路を真剣に考える機会を提供しています。詳しくは地域連携課で確認してください。

CAREER GUIDE BOOK

CAREER GUIDE BOOK

エントリーシートの書き方やビジネスマナー、内定をもらったらするべきことは?
使えるワークシートを含む、全128ページのデジタルガイドブックです。場所を選ばずに、閲覧することができます。

就職データブック

就職データブック

先輩たちの就職活動や就職先が知れる!
卒業生の就職先を5年分掲載したデータブックです。
「先輩がどの企業・団体に何人就職しているのか」といった情報を確認できます。
また、先輩が後輩の皆さんのために残した就職活動の記録「就職活動報告書」の一部も紹介しています。

※学生キャビネットに掲載しているデータにアクセスしますので、大学で付与されているアカウントで閲覧してください。

就職に役立つリンク集

下記のサイトの利用、特に個人情報の登録に当たっては、各自の責任のもとで行ってください。