MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. <3年次・院1年次生対象>12月2日(木)「学内業界研究セミナー」を開催しました!

NEWS

2021.12.10

<3年次・院1年次生対象>12月2日(木)「学内業界研究セミナー」を開催しました!

12月2日(木)に「学内業界研究セミナー」(2日目)をオンラインで開催しました。
11月4日(1日目)とは異なる各業界のリーディングカンパニーである9社をお招きし、各企業の採用担当者の方より業界に関するセミナーを行っていただきました。延べ320名を超える学生が参加し、大きなイベントとなりました。

オンラインの映り方に慣れ、メモを取り、頷きながら熱心に話を聴いている学生が多く、質疑応答の際にも時間が足りなくなるほど積極的に企業へ質問する姿も印象的でした。

セミナー終了後に実施した学生アンケートでは、「知らない業界の企業を3社も知ることができ、視野が広がった」「インターンシップに参加したい」「今回のセミナーで得た情報を友達と共有したいと思う」などの感想が寄せられ、11月同様、満足度は非常に高い数値となっています。

12月16日(木)には、「BtoB業界研究セミナー」を行います。BtoB業界の企業3社が参加する予定で、現在参加申込を受け付けています!

司会(キャリアセンター職員)から学生に向けた全体説明の様子 司会(キャリアセンター職員)から学生に向けた全体説明の様子

企業説明の様子 企業説明の様子

20211002_career.png行事案内ポスター
(クリック・タップするとPDFデータが開きます)

PAGE TOP