ニュース&トピックス

父母会定期総会で就職セミナーを開催しました

2022/06/14キャリアセンター

6月11日(土)に開催された2022年度父母会定期総会にて、就職セミナーを開催しました。学年ごとに教室に分かれ(1・2年次生は合同)、キャリア教育・支援を担当する教職員が説明を行いました。

1・2年次生のご父母対象の教室では、梅村准教授が就職活動に必要な力とは何か、今から準備しておくべきことについて紹介しました。3年次生のご父母対象の教室では、石橋講師が2024年卒の就職活動に向けて、保護者としての心構えや準備すべきことについて紹介しました。4年次生のご父母対象の教室では、城井センター長と雷キャリアセンター事務部長が就職活動の現状と今後の就職活動の状況と保護者の支援について説明しました。

参加したご父母からは「就活の傾向や親の関わり方が参考になりました」「インターンシップに参加することがとても大事だとわかりました」「現在の大学生の就職活動の流れが理解できました」といった声が聞かれました。

キャリアセンターでは学生からの就職相談とあわせて、ご父母からのご相談も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

20220614career_01.png石橋講師からの説明風景



TOP