MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. TJUP主催第5回業界セミナー「オンライン合同企業説明会」を開催しました

NEWS

2022.06.22

TJUP主催第5回業界セミナー「オンライン合同企業説明会」を開催しました

6月17日(金)に、本学キャリアセンターが運営事務局となり、 埼玉東上地域大学教育プラットフォーム(TJUP)主催、 4年次・院2年次生対象「第5回業界セミナーオンライン合同企業説明会」を開催しました。

埼玉県内の20大学、自治体、企業と連携し、埼玉県内のつながりのある優良中堅・中小企業27社をお招きし、オンライン会議システム「Zoom」を使った企業説明会をLIVE配信しました。学生約80名、教職員約30名が参加し、大変有意義な会となりました。

参加した学生からは、「気になっている企業の説明を聞くことができ、選考を受ける決意をすることができたため、とても良い説明会だったと思います。ありがとうございました。」「今回このような貴重な会を設けてくださり、ありがとうございました!他大学の学生さんも参加しているということもあり、大学内で開催される合同企業説明会とはまた違った新鮮な雰囲気で、身が引き締まる気持ちになりました。」という声が聞かれました。

今後も大学と地元企業が連携し、就職支援行事を合同で企画・実施していく予定です。

企業説明会の様子

企業説明会の様子企業説明会の様子

行事案内ポスター行事案内ポスター(クリック・タップするとPDFデータが開きます)

PAGE TOP