ニュース&トピックス

<3年次・院1年次生対象>「BtoB業界研究セミナー」を開催しました!

2021/12/23キャリアセンター

12月16日(木)に「BtoB業界研究セミナー」をオンラインで開催しました。今回のセミナーはレンタルサービス、情報通信・ソフトウェア、専門商社の3社をお招きし、前半は各企業の採用担当者の方と本学職員によるパネルディスカッション、後半はブレイクアウトルームに分かれて企業セミナーを行いました。
学生たちは積極的にカメラONで参加し、頷きながら熱心にメモを取り、質問する姿が印象的でした。

セミナー終了後に実施した学生アンケートでは、「BtoB業界の理解を深めることができるとても貴重な機会だった」「インターンシップにも参加した企業だったが、その時よりもさらに知識が深まったように感じた」などの感想が寄せられ、11月4日(木)と12月2日(木)の2日間で開催した「学内業界研究セミナー」や11月27日(土)に開催した卒業生を招いた「職種研究セミナー」同様に、学生の満足度が非常に高い業界研究イベントとなりました。

いよいよ、就職活動本格解禁に向けて1月末から2月にかけて就職活動実践講座、2~3月には大規模なオンライン合同企業セミナーを開催する予定です。詳細については、近日中にポタロウでお知らせしますので、学生の皆さんはぜひ参加してください!

20211223_career01.png司会(キャリアセンター職員)から学生に向けた説明の様子

20211223_career02.png企業セミナーの様子

20211223_career03.png行事案内ポスター(クリック・タップするとPDFデータが開きます)
※本学学生および教職員のみ閲覧することができます。



TOP