MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 内定者の声が届きました'20(10)

学部・研究科レポート

2021.05.19

内定者の声が届きました'20(10)

株式会社ソフトクリエイトホールディングズに就職が決まった2020年度卒業生からメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。


法学部法律学科 2020年度卒 池田 詞音
埼玉県立小川高等学校出身

内定者の声'20


なぜ企業は採用活動をするのかと考えると、それはもちろん企業に貢献してもらうためです。

では貢献とは具体的にどういうものか、私は企業が求める貢献には2種類あると考えています。まず1つ目が、お金を稼げる人です。そして2つ目が、その人が持つ性格や特徴によって職場にいい人間関係を与えるということです。

前者はともかく、後者は一朝一夕で身につくものでは無いと思います。
そのためにも、なるべく早いうちから就活を意識し、一日一日を大事に過ごし、挑戦と失敗を繰り返し、人間として成長することが就活成功への何よりの近道だと思っています。

最後になりますが、私の代や次の代はコロナの影響を受け面接の形態が大きく変わってしまいました。しかし、面接で見られていること、求められている学生の質は何一つ変わってないので、必要以上に恐れる必要は無いと思います。

今は何をしてもコロナのせいでと言い訳ができます。
今だけは失敗したらコロナのせいにし、数年後にはコロナのおかげでと胸を張れるような人になってください。

学部レポート

    PAGE TOP