MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 内定者の声が届きました'20 (7) #民間企業内定

学部・研究科レポート

2021.04.30

内定者の声が届きました'20 (7) #民間企業内定

株式会社ステージプランナーに就職が決まった2020年度卒業生からメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。


法学部法律学科2020年度卒
大分県立玖珠美山高等学校出身
前嶋 魁

20210430_hougaku_01.jpg

私が、就職活動を本格的に始めたのは3年生の10月頃からです。その時は、やりたいことが決まっておらず、ただひたすら合同説明会やインターンシップに参加しているだけでした。しかし、その合同説明会で不動産業界に興味を持つことができ、4年生の夏には不動産業界から内定を頂く事ができました。

就活を終えて感じた事は自己分析がかなり重要だと言う事です。
私は就活を始めた最初の頃は、なかなか就活がうまくいかず、不安な日々を過ごしていました。

さらに今年はコロナウイルスの影響により3月、4月に予定していたスケジュールが全て延期・中止になってしまい、空白の2ヶ月ができてしまいましたが、私は、その2ヶ月を企業研究や自己分析にあて、常に自分について考えるようにしていました。その結果5月から再開した就職活動では驚くほど上手くいき、選考通過率が一気に上がりました。もし、周りの就活生と差をつけたいなら、自分についての理解度を深めるということを私はオススメします。

また、就活を一人で続けることはかなり、きついと思います。
特に今年は全てがオンラインになり、友達と会う機会もなく周りの就活の進捗状況などを話せる機会もありませんでしたが、そんなときでもキャリアセンターの方々やゼミの先生は相談すれば必ず支えてくれます。内定まで手厚いサポートをしてくれるので、就活という言葉に気負いせずに安心して就活ができると思います。

これから就活を始める方は、コロナ騒動の中で大変だと思いますが、キャリアセンターの方々・先生・友達など周りの意見・アドバイスを参考にしながら就活を進めていけば必ず内定を勝ち取る事ができます。

皆さんの就活に悔いが残らない事を祈っています。頑張ってください。

学部レポート

    PAGE TOP