MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 内定者の声が届きました'20 (6)

学部・研究科レポート

2021.04.23

内定者の声が届きました'20 (6)

ウエルシア薬局株式会社に就職した2020年度卒業生からメッセージが届きましたので、ご紹介いたします。


法学部法律学科2020年度卒
新潟県立柏崎総合高等学校出身
滝沢 明日玖

20210423.jpg

私は3年生の春から就職活動を意識し始め、インターンシップや企業説明会に積極的に参加させていただき、ウエルシア薬局株式会社に内定をいただきました。

私が就職活動を通して大切だと感じたことは2点あります。

まず1点目としては、大学生活の中で多くの経験をすることです。私はサークルで副サークル長を務め、他にもアルバイトや資格の取得に向けた勉強といったことに力を入れてまいりました。これらの経験から自分の長所や短所見つけることができ、また、学生生活のエピソードとして面接の際に印象を残すことが出来ました。

2点目としては、自分の軸を持つことです。具体的には自己分析と他己分析を行い、そして多くのインターンシップに参加させていただくことで、自分の性格や価値観、関わりたい業界を知り、自分の軸を持つことが出来ました。このような対策を行うことで私自身の一貫した考えを持つことができ、面接ではスムーズな対応をすることができました。就職活動を始める際には、まずは自分自身のことを深く知り、これだけは譲れないという軸を作ることから始めてみると良いかもしれません。

最後になりますが、皆様も悔いの残らない就職活動を行ってください。努力を重ねた分、その熱意は企業の方々に必ず伝わると思います。

学部レポート

    PAGE TOP