MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 「大学生活への抱負」~新1年生より(その4)

学部・研究科レポート

2020.09.23

「大学生活への抱負」~新1年生より(その4)

 4月入学の新1年生からの抱負の〈その4〉をお届けいたします。将来について考えながら、さまざまなことにチャレンジしようとしている1年生たちの様子をご覧ください。

大学生活への抱負

田中 涼祐(経済経営学部1年 東京都立深沢高校出身)

 私は、大学生活で色々な知識を身に付け、資格取得を目指すと共に、学校行事にも積極的に参加していきたいと思います。
 私は今、将来やりたいと思うことが具体的に決まっていません。そのため、大学生活で学びを深めていく中で、やりたい事を見つけ、その分野で使える知識などを身に付けたいと思います。さらに、自分が興味をもった資格取得にむけて努力したいと考えています。
 また高校3年生の頃、オープンキャンパスに参加した際に、先輩方が親切に説明して下さったことがとても印象に残っています。私もその様な先輩を目指し、イベントや行事に積極的に参加したいと思います。

田村 裕希(経済経営学部1年 埼玉県立進修館高校出身)

 大学ではまず一番に勉強を頑張りたいと思います。将来は事務や経理関係の仕事に就きたいと考えているので、そのための資格をなるべく多く取りたいです。
 次に、コミュニケーション能力,主体性などを高めることです。もともと人見知りで、いままでの学生生活は、あまり人と関わることなく、ダラダラと生活していました。なので、せっかく大学に入学したのですから、サークル活動,ボランティア活動,オープンキャンパスのスタッフなど人と関わることを積極的にやっていき、コミュニケーション能力,主体性などを高めていきたいと思います。
 最後に、勉強も、人としての成長も、自分で努力して、悔いのない大学生活を送れるようにしたいです。

20200923keizaikeiei.jpg今回の二人がそろって言及したオープンキャンパススタッフは、本学自慢の学生たちです(2019.9.21撮影)。



経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP