MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. オンライン版(オンデマンド型)入学準備セミナーが始まりました

学部・研究科レポート

2021.02.10

オンライン版(オンデマンド型)入学準備セミナーが始まりました

 経済経営学部では例年12月末に、大学生活を始めるにあたっての不安を少しでも解消していただこうと入学準備セミナーを実施しています。今年はコロナウィルス感染症拡大防止の観点から、初めてオンライン開催となり、2020年12月19日(土)13:00~15:00にZoomを使って行われました。

 例年は年内入試の合格者の皆さんが対象となる行事ですが、今年度はZoomを使ったメリットを活かし、当日の様子を録画して、年明けの入試の合格者の皆さんにも入学準備セミナー体験をしていただけることになりました。本日(2月10日)オープンした本学ホームページの「合格者サイト」の中に「経済経営学部 入学準備セミナー特設サイト2021」が作られています。このサイトにログインするのに必要なユーザー名とパスワードは入学許可書とともに合格者の皆さんに送付されますので、ぜひ動画や資料をご覧ください。3月末までいつでもご利用いただけるオンライン版(オンデマンド型)の入学準備セミナーとなります。

 また、年内入試の合格者で12月の入学準備セミナーに参加された方、当日何らかの事情で欠席された方も、この特設サイトをぜひご利用ください。ユーザー名とパスワードは、11月以前実施の入試の合格者の皆さんには「入学当初の諸行事案内」とともに2月下旬から3月上旬に郵便でお届けする予定です。12月実施の入試の合格者の皆さんには合格通知とともにお届け済みですので、ご確認ください。聞き逃したところ、もう一度確認したいところなどをチェックしていただいたり、当日ご紹介した資料をご覧いただければと思います。また、入学までに必要な様々な情報のリンクがこのサイトに集められていますので、どうぞ役立ててください。

20210210keizaikeiei_01.png入学準備セミナーの舞台裏(2020年12月19日撮影)


経済経営学部入試情報
  • 一般B方式共通テスト利用型(2期)の出願受付は2月3日(水)9:00に始まりました。Web登録は2月16日(火)16:00まで、書類は2月16日(火)消印有効です。試験は2月24日(水)に実施されます。


経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP