お知らせ

合格者の声を更新しました(ビジネス実務法務検定編)vol. 138

2018/11/19合格者の声

合格体験記(ビジネス実務法務検定編)

法学部法律学科2年 宮下晴美
埼玉県立川口北高等学校出身

20181119hou.JPG

 現在、私はプレゼミナールの資格取得クラスを履修しており、そこでビジネス実務法務検定を受験することになりました。その結果、ビジネス実務法務検定3級に合格することができました。

 そもそも私がこのクラスを履修した理由は、何かしらの資格を取得したいと思っていたからです。1年生の時にも資格を取得しようと勉強したのですが、結局合格には至りませんでした。その原因は、自分の根気と勉強に対する集中力が足りなかったことにありました。そのため、プレゼミナールの場で授業の一環として、半強制的に勉強する機会を得られれば、自分でも合格することができるのではないかと思いました。

 実際の授業では、それぞれの科目ごとに専門の先生方が丁寧にとても分かりやすく教えてくれ、しっかりと理解することができました。ただ、授業だけではすべての範囲は終わらないので、空き時間や休みの日を使ってコツコツと勉強を進めてきました。具体的にはまず、問題集を解き、間違えた問題についてはテキストの該当箇所を読む、ということを繰り返し行いました。そして試験直前には過去問を実際に時間を計りながら解きました。

 以上のことにより、無事合格することができました。この試験はしっかりとゼミの授業や普段の講義を聞いて、自分でも定期的に勉強をすれば決して受からない試験ではないと思うので、法律系の資格を取りたいと考えている方はぜひ受験してみてはいかがでしょうか。



TOP