お知らせ

法学部教員による公務員試験模擬面接が行われています

2018/06/04公務員・資格試験学習室

 今年度もまた、5月7日(月)から、法学部教員による公務員試験対策としての模擬面接会が、毎週行われています。

20180604公務員試験模擬面接01.jpg

 警察官や消防官、市役所職員など、どのような公務員になる場合でも、採用試験には二次試験で面接があります。法学部では、全教員が参加して、毎年この時期から、試験対策のための模擬面接指導を行っています。

 この模擬面接指導は昨年度まで、特定の曜日に固定して行われていましたが、部活動などの関係で参加できない学生がいるため、今年度は曜日を固定せず、法学部教員がローテーションを組んで、さまざまな曜日に実施しています。

20180604公務員試験模擬面接02.jpg

 この記事で使われている写真は、模擬面接初日の模様です。先生方の熱心な指導に、真剣に取り組む学生たちの様子がうかがわれます。

20180604公務員試験模擬面接03.jpg

 この模擬面接指導は、各種公務員の一次試験合格者を主な対象にして、6月以降も続きます。駿河台大学法学部では、今年度もまた、学生たちの将来の志望が実現するように、全面的に協力していきます。



TOP