MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 卒業生 舩津丸仁先生(公認会計士)の特別講義が行われました

学部・研究科レポート

2019.11.13

卒業生 舩津丸仁先生(公認会計士)の特別講義が行われました

 2019年7月10日(水)、昨年度に続き、経済経営学部の簿記原理Ⅰ(市川紀子教授担当)の講義において、卒業生の舩津丸仁先生の特別講義がありました。
 舩津丸仁先生は、本学経済学部を2006年3月に卒業され、その後、最難関試験の一つと言われる公認会計士試験の最終試験に見事合格されました。
 舩津丸仁先生から後輩へのメッセージ(これから学生生活において意識してほしい3つのポイント)は次の通りです。1.「夢」(目標)をみつけること、2.「時間」が有限であることを意識すること、3.「感謝の気持ち」を忘れないことです。
 最近の会計ニュースをわかりやすくご講義頂き、また受講生の事前アンケートにも丁寧にご回答頂きました。卒業生ならではのアドバイス、また実際の業務内容などを通して、会計の知識等が社会にとって重要であることを知る大変貴重な機会となりました。

20191113keizaikeiei_01.jpg講義中の舩津丸仁先生

20191113keizaikeiei_02.jpg真剣に聞き入る受講生たち



経済経営学部入試情報



経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP