MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. Let's Enjoy オンライン授業!―vol.4 草地未紀教授

学部・研究科レポート

2021.07.23

Let's Enjoy オンライン授業!―vol.4 草地未紀教授

法学部では、オンライン授業の充実化を目指し、教員一同全力で取り組んでおります。学生のために日々工夫を凝らした授業を展開するなかで、どのような思いで授業に取り組まれているのか、学生への思いを各教員にインタビューしました。第4回は、草地未紀教授のコメントを紹介いたします。

現在、新型コロナウイルス感染防止対策としてハイブリット型講義が行われていますが、対面型とオンライン型、双方のメリットデメリットを教えてください

対面にはデメリットはないと思いますが、オンライン型には、学生の理解度が表情などからわからないという点が挙げられますね。

オンライン授業で意識していること・工夫されていることがありましたら教えてください

毎回必ず小テストを課すようにしています。

オンライン授業と対面授業で、学生との距離感に差は感じますか

オンラインでは学生の反応を特にとても遠くに感じることがありますね。

在学生に一言メッセージをお願いします

オンライン授業でも、授業内容に関する質問などしていただけると、張り合いがあります。コロナに負けずともに楽しい授業をつくっていきましょう!

デスク、小物の画像

学部レポート

    PAGE TOP