お知らせ

法学部の入学準備セミナーが開催されました(2)

2019/02/15学部行事

 今回も前回に引き続き「入学準備セミナー」の様子をお伝えしたいと思います。

 「入学準備セミナー」では、法科大学院・市役所・町役場・警察官・消防官に合格した5名の4年生が、これから入学するセミナー参加者に向けて、駿河台大学で4年間をどう過ごし、どのようにして自分の夢を実現させたのかを話してくれました。熱心に話を聞いていた参加者は、堂々とした先輩たちに、未来の自分の姿を重ねたのではないでしょうか。

20190215law_01.JPG飯能市役所に合格した冨岡さん

20190215law_02.JPG埼玉県警に合格した白根さん

 4年生による就職体験談に続いて、在校生が学内での活動について話してくれました。本学には、オープンキャンパスを手伝ってくれる「オープンキャンパス・スタッフ」という学生たちがいます。また法学部には、女子学生が集まり、様々な活動をする「法学部女子会」という団体もあります。セミナーでは、それぞれの団体に所属する学生たちが、活動内容について説明してくれました。大学には学生が活躍できる様々な場所があることに、驚いた参加者もいたかもしれません。

20190215law_03.JPG法学部女子会の上出さんと宮下さん

 また、駿河台大学には、様々なクラブやサークルもあります。その中でもアカペラサークル(a.c.p)の学生たちが参加者の前で生歌を披露し、セミナーを大いに盛り上げてくれました。駿河台大学のクラブやサークルについては、関連リンクで見ることができます。入学後に入りたいサークルを今のうちから調べてみてはどうでしょうか。

20190215law_04.JPGa.c.pによるアカペラの様子



TOP