MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 法学部の入学準備セミナーが開催されました(1)

学部・研究科レポート

2019.02.12

法学部の入学準備セミナーが開催されました(1)

 2月9日(土)、来年度の入学予定者を対象にした「入学準備セミナー」が開催されました。このセミナーは、これから入学する皆さんに、大学での勉学やキャンパスライフについての不安を解消してもらい、また友達作りの手助けをするために、毎年開かれています。今回から3回に分けて、セミナーに来ることができなかった皆さんのために、当日の様子を簡単にご紹介したいと思います。

 まず初めに、法学部の学部長である長谷川先生が、大学生活における基本的な心構えについてお話ししました。参加者は、大学の「先生」を前にして少し緊張した様子でした。しかし長谷川先生のユーモアを交えた話しぶりに、次第に緊張がやわらいだ様子でした。

20190212law_01.JPG長谷川先生による説明の様子

 次に、法学部のカリキュラム(教育課程)について説明がありました。法学部では、皆さんの夢を実現させるために、3つの特色あるコースを用意しています。さらには法律の知識を活かした資格を在学中に取得できるよう、万全のサポート体制も敷いています。これから大学生になる皆さんへの熱いメッセージは、それぞれの心に強く刻まれたと思います。

20190212law_02.JPG菊田先生による説明の様子

 駿河台大学では、法学部の教員が中心となって、公務員や資格試験の合格を目指す学生のために、「公務員・資格試験学習室」というものを運営しています。そこでは、皆さんがそれぞれの夢を叶えることができるように、教員が一丸となって全力でサポートしています。「公務員・資格試験学習室」については、法学部のホームページで詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

20190212law_03.JPG倉島先生による説明の様子

学部レポート

    PAGE TOP