MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 夏のオープンキャンパスで「目指せ!公務員」が開催されています

学部・研究科レポート

2018.08.01

夏のオープンキャンパスで「目指せ!公務員」が開催されています

 7月21日(土)・22日(日)・8月4日(土)・5日(日)・25日(土)の5日間にわたって開かれている駿河台大学の夏のオープンキャンパスでは、通常のオープンキャンパスで行われる模擬授業の他に、学部や系統分野に関わらない夏季特別企画の一つとして、「目指せ!公務員」と題した公務員ガイダンスが毎回行われています。

 この企画では、法学部で日ごろ市役所職員・警察官・消防官などの公務員の受験指導をしている教員が、公務員の仕事や採用試験について、高校生向けにわかりやすく解説しています。

夏のオープンキャンパスで「目指せ!公務員」開催.jpg

 時間は30分程度ですので、オープンキャンパスの合間に気軽に聞くことができます。また、午前中と午後の各学部の模擬授業の後に、10分間の休憩をはさんで行われますので、法学部以外の学部で模擬授業を聞いた後でも、参加することができます。

 この「目指せ!公務員」は、夏のオープンキャンパスだけの特別限定企画です。公務員に興味のある方は、夏のオープンキャンパスにご来場の際に、ぜひお立ち寄りください。場所は、法学部の模擬授業と同じ部屋です。

学部レポート

    PAGE TOP