MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 9月17日オープンキャンパス模擬授業の担当教員プロフィール(佐川和彦 教授)

学部・研究科レポート

2022.09.10

9月17日オープンキャンパス模擬授業の担当教員プロフィール(佐川和彦 教授)

次回のオープンキャンパス9月17日(土)に開催の予定です。経済経営学部の模擬授業は「日本人の幸福と経済~幸せはお金で買えるの?~」です。

今回は担当の佐川 和彦 教授の簡単なプロフィールをインタビュー形式で紹介します。
ぜひ駿大オープンキャンパスに、そして経済経営学部の模擬授業にお越し下さい。

模擬授業でアピールしたいことを一言で教えてください

「幸せはお金で買えるのでしょうか?」「どうすれば人は幸福感を感じることができるのでしょうか?」このような問題について、経済学の研究者として真正面から向き合います。

先生の専門分野をわかりやすく説明してください

医療経済学という分野です。経済学の考え方を用いて、日本の医療のさまざまな問題について解決策を考えています。

本学ではどんな授業を担当していますか(担当科目)

『マクロ経済学I・II』、『経済政策論I・II』、『計量経済学』、『社会保障総論』などです。

休日の過ごし方や趣味などありましたら教えてください

チェロ演奏です。オーケストラや室内楽のメンバーといっしょに音楽を楽しんでいます。

高校生へのメッセージがありましたらお願いします

いろいろなことに対して好奇心を持ち続けてほしいと思います。

オープンキャンパス模擬授業の担当教員写真オンラインで開催された入学準備セミナーでの佐川和彦教授(2022.1.22撮影)

オープンキャンパス・WEB個別相談のお申込みは各種申込フォームからお願いします。


経済経営学部入試情報

経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP