MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. ネットワンシステムズ株式会社内定報告(内定への道2022 その3)

学部・研究科レポート

2022.07.19

ネットワンシステムズ株式会社内定報告(内定への道2022 その3)

2022年3月経済経営学部卒業生の新しい内定報告を連載で掲載しています。経済経営学部は変化の激しい現代社会に対応できる人材、地域社会で活躍できる職業人の育成をめざしています。そのため、多様な学習をサポートし、徹底したICT教育、体験重視、現場に触れるキャリア教育、コミュニケーション力を向上させる少人数教育などを推進して就職力アップを図っています。その結果、多くの卒業生が民間企業や公共機関で活躍し、地域社会の発展に貢献しています。経済経営学部の「就職力」を実感していただけると思います。

今回はネットワンシステムズ株式会社の内定取得の体験記です。

内定報告体験記(ネットワンシステムズ株式会社)

藤本 侃(2022年経済経営学部卒業 正智深谷高校出身)

私は独立系のSIerである「ネットワンシステムズ株式会社」から内定をいただきました。

私が就職活動を始めたのは3年生の10月でした。他の人に比べるとそれほど早い方ではありませんでした。しかしこのような素晴らしい企業から内定をいただけたのは、周りと比べず自分のペースで自分と向き合えたからだと思っています。

就職活動の際、周りと比べることは良くないと思っていても、頭の片隅で周りの人の就職活動状況が気になってしまうものです。しかし周りと比べていても何も変わりませんし、意味もありません。とにかく自分と向き合うことが大事です。

新卒での就職活動は大変貴重な経験になると思いますので、無駄にせず成長できるチャンスだと思い頑張ってください。応援してます!

*SIer=System Integratorの略で、システムの構築や導入など、システム開発のすべてを請け負っている企業

内定への道



連載記事『内定への道』

経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP