MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 2022年度入学生向けオンライン版(オンデマンド型)入学準備セミナーが始まりました

学部・研究科レポート

2022.02.17

2022年度入学生向けオンライン版(オンデマンド型)入学準備セミナーが始まりました

経済経営学部では例年、大学生活を始めるにあたっての不安を少しでも解消していただこうと入学準備セミナーを実施しています。
今年は新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、昨年に引き続きオンライン開催となり、2022年1月22日(土)13:00~15:00にZoomを使って行われました。

従来、年内合格者の皆さんを対象にしていた入学準備セミナーですが、Zoomを使ったメリットを活かし、当日の様子を録画して、年明けの入試の合格者の皆さんにも入学準備セミナー体験をしていただくよう準備しました。
本学ホームページの「合格者のみなさまへ」から「入学手続を完了された方へ」、「学部からのお知らせ」、「経済経営学部」と進んでいただくと、「入学準備セミナー」のページが作られています。
このページに入るのに必要なユーザー名とパスワードは入学許可書とともに合格者の皆さんに送付されますので、ぜひ動画や資料をご覧ください。
3月末までいつでもご利用いただけるオンライン版(オンデマンド型)の入学準備セミナーとなります。

また、年内入試の合格者で1月の入学準備セミナーに参加された方、当日何らかの事情で欠席された方も、この特設ページをぜひご利用ください。
ユーザー名とパスワードは、2月中旬以降に郵便でお届けする予定です。
聞き逃したところ、もう一度確認したいところなどをチェックしていただいたり、当日ご紹介した資料をご覧になったりしていただければと思います。
また、入学までに必要な様々な情報のリンクがこのページに集められていますので、どうぞ役立ててください。

この入学準備セミナーは1年次に入学する方々が対象の内容となります。3年次編入の方々は編入学生用ガイダンスがありますので、そちらにご参加ください。

入学準備セミナー当日の様子(1)

入学準備セミナー当日の様子(2) 入学準備セミナー当日の様子(2022年1月22日撮影)


経済経営学部入試情報
  • 一般C方式共通テスト利用型(3期)の出願受付は2月17日(木)開始です。受付は3月2日(水)16:00まで、書類は3月2日(水)消印有効です。一般C方式の試験は3月9日(水)に実施されます。

経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP