MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 授業紹介~地域とスポーツ「埼玉西武ライオンズ企画」

学部・研究科レポート

2021.07.15

授業紹介~地域とスポーツ「埼玉西武ライオンズ企画」

地域科目「地域とスポーツ」は経済経営学部の教員(明石・大森・増田・町田)がオムニバス形式で担当していますが、7月7日(水)と14日(水)は埼玉西武ライオンズ営業部の小野塚久人部長にお越しいただき、講義をしていただきました。 コロナ禍の下、本学までご足労くださいました埼玉西武ライオンズの皆さま、どうもありがとうございました。また、密を避けるため、学生が分散して、もしくはオンラインで参加できるようご配慮くださいましたことに心から御礼申し上げます。

講義では、「球団ビジネスの構造」「球団職員の仕事/球団営業部の仕事」「"私たちの商材"リニューアルしたメットライフドーム」「就職先としての球団」についてお話しいただきました。 最後は質疑応答の時間もあり、学生の質問に丁寧にお答えいただきました。地域で活躍する人材を育てたいという願いを込めて設置された科目ですが、まさにそうした科目にふさわしい内容をうかがうことができました。 7日の講義の最後に出てきたキーワードは「元気」でしたが、学生たちはこの授業を通じてきっとたくさんの「元気」を得てくれたことと思います。

20210715_01.png

20210715_02.png「地域とスポーツ」で講義をおこなう埼玉西武ライオンズの小野塚久人様(2021.7.7撮影)

20210715_03.png7月7日(水)2限の対面授業に参加した学生たち(2021.7.7撮影)


経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP