MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 新入生セミナーに参加した新1年生の感想を掲載しました

学部・研究科レポート

2019.04.15

新入生セミナーに参加した新1年生の感想を掲載しました

 4月8日(月)~9日(火)の2日間にわたって開催された経済経営学部の新入生セミナーの体験記を新入生3名にお寄せいただきました。不安でいっぱいの新しい学生生活ですが、新入生セミナーのプログラムを通じて友達ができ、クラスでのコミュニケーションが取れていく様子が文章からもよくわかります。2日目の絵付けやイチゴ狩りも楽しい体験となったようです。

「新入生セミナーに参加して」

 今回の新入生セミナー初日では、いろいろなゲームを通して他の人と初めて話すことができました。友達が増え、良い思い出になりました。2日目の絵付け体験やイチゴ狩りも初めての経験だったので、とても楽しむことができました。絵付け体験はまだ完成品を見ていないので、どんな仕上がりになっているのかとても楽しみです。イチゴ狩りは、お昼後だったけど15個ぐらい食べてしまいました。かなりおいしくて幸せな時間を過ごすことができました。

酒井栞菜(経済経営学部1年 山形中央高校出身)

  
 僕は入学時点では、緊張が抜けませんでした。しかし、セミナー初日のゲームで、多くの生徒と触れ合うことができたお陰で、精神的に楽になりました。また2日目は益子で焼き物の絵付けやイチゴ狩をしました。イチゴ狩りは人生初だったので、楽しく貴重な体験になりました。バス内のレクリエーションは多様な催しがあり非常に楽しかったです。今回の二日間にわたるセミナーを通じて自分の心を開くことができ人間関係も広げることができました。

小暮雅人(経済経営学部1年 栃木県立佐野高校出身)


 大学生活が始まったかと思うと、学校のバス旅行に参加して、先生たち、新入生と一緒に栃木県益子に行きました。途中でみんな自己紹介をしました。先輩とたくさん知り合って、友達ができました。本当に楽しいです。到着後は益子の釜めし膳を食べました。本当においしく、精致で日本らしいと思いました。その後、有名な益子焼の絵付けを体験しました。これは初めてです。スヌーピーを描きました。大成功でとても嬉しいです。最後に甘いいちご食べ放題に行きました。いちごが一番好きな私としては本当に幸せです。私は大学に入ったばかりで、誰も知らないので、すごく緊張します。特に留学生ですから、言葉の交流は心配します。しかし、この日はすべての不安が消えてしまいました。優しい先生と先輩、親切なクラスメートと新しい友達のおかげで楽しい一日になりました。次回を楽しみにしています。

シュウヒョウギョク(経済経営学部1年 LIC国際学院出身)


20190415kei_01.jpg絵付けをした益子焼湯呑茶碗と釜めし膳(2019.4.9撮影)。

20190415kei_02.jpgイチゴ狩りの様子(2019.4.9撮影)。




経済経営学部を知る

  • 経済経営学部の授業のエッセンスや卒業生の活躍を動画配信中
  • 経済経営学部の教育内容や入試について、メールによる個別相談に応じています。
  • 経済経営学部に関する最新情報は本サイトのほかFacebookTwitterInstagramでも常時お届けしています。
  • 次回のオープンキャンパスは、5月25日(土)です。
    経済経営学部の模擬授業は「台湾の食文化と国際フードシステム~台湾グルメはどこから来た?~」です。どうぞお楽しみに。

学部レポート

    PAGE TOP