MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. オープンキャンパス模擬授業担当教員からのメッセージ(8月27日実施)

学部・研究科レポート

2022.09.06

オープンキャンパス模擬授業担当教員からのメッセージ(8月27日実施)

8月27日(土)はオープンキャンパスでした。新型コロナウィルス感染予防対策を行いながら、事前予約制で、入試対策講座、模擬授業、キャンパスツアー、個別相談、学生スタッフとのフリートーク等が実施されました。また、WEB個別相談も行われました。多くの方にご参加いただき、御礼申し上げます。

経済経営学部の模擬授業「はじめてのマーケティング~顧客をファンにしていくには~」を担当した山崎義広准教授からのメッセージを掲載します。

〈山崎義広准教授からのメッセージ〉

今回の講義では基礎的なマーケティングの考え方と現実の企業のマーケティングの事例を紹介しました。掴みどころのない「マーケティング」という言葉が、企業の実務の世界では局所的な取り組みでないことがわかっていただけると嬉しいです。また「マーケティングはアート(芸術)であると同時にサイエンス(科学)である」という言葉の意味を理解してくださるとさらに嬉しいです。これらを踏まえ挑戦し続ける自律的な姿勢が、将来のビジネスだけでなく、これからの学生生活でも極めて重要であることを理解して頂きたいです。

新型コロナウィルスを念頭におく生活が長く続いています。本学の先輩たちもそうした状況の中で悩み、苦しみながらも立派に社会に巣立っていかれました。学生だけでなく本学教職員も最善を模索する日々であることには変わりありません。
受験生の皆様には,それでもなおの姿勢で自身の可能性の扉をひらき、未来への道筋を歩んでいかれることを心より祈っております。

模擬授業当日の様子

模擬授業当日の様子模擬授業をおこなう山崎義広准教授(2022.8.27撮影)

模擬授業当日の様子模擬授業の最後の部分では山崎ゼミ4年の遠井翔大さん(埼玉県立進修館高等学校出身)が登場し、本学を選んだ理由や大学生活のコツ、就職活動を終えての感想などを語ってくれました(2022.8.27撮影)

オープンキャンパス・WEB個別相談のお申込みは、各種申込フォームからお申込みいただけます。ぜひご参加ください。

経済経営学部入試情報

経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP