MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. コージンバイオ株式会社内定報告(内定への道2021 その12)

学部・研究科レポート

2022.02.22

コージンバイオ株式会社内定報告(内定への道2021 その12)

2021年3月経済経営学部卒業生の新しい内定報告を連載で掲載しています。
経済経営学部は変化の激しい現代社会に対応できる人材、地域社会で活躍できる職業人の育成をめざしています。
そのため、多様な学習をサポートし、徹底したICT教育、体験重視、現場に触れるキャリア教育、コミュニケーション力を向上させる少人数教育などを推進して就職力アップを図っています。
その結果、多くの卒業生が民間企業や公共機関で活躍し、地域社会の発展に貢献しています。経済経営学部の「就職力」を実感していただけると思います。

今回はコージンバイオ株式会社の内定取得の体験記です。

内定取得体験記(コージンバイオ株式会社)

20220221_01.png

白山 政樹(2021年経済経営学部卒業 東京都立大山高校出身)

就職活動を通して大切だと思ったのは自己分析や業界研究、企業研究などの「準備」です。

私は3年生の10月頃からキャリアセンターの方にご協力いただきながら、自己分析や業界研究などを進めていきました。正直に言うと、初めはやりたいことが具体的には決まっていませんでしたが、10月から準備を始めたことによって、自分が本当にやりたいことが何かがわかってきました。

実際の就職活動では、自分がやりたいと思った業界にとりあえずたくさんチャレンジをしました。コロナウイルスの影響もあって12月頃まで就職活動は続き、途中焦りも感じましたが、最終的には自分の納得のいくような企業に出会えて無事内定をいただくことができました。

就職活動を無事に終えることができたのは、このように準備を事前に積み重ねてきたからだと思います。これから就職活動をする学生の方はぜひ準備を怠らず、就職活動に励んでください。そして、何かわからないことがあればキャリアセンターの方を頼ってください。私はキャリアセンターの方々が自分のことを気にかけ、手厚いサポートをしてくださったことがとても大きな力になりました。とても感謝しています。


連載記事『内定への道』

経済経営学部入試情報
  • 一般C方式共通テスト利用型(3期)の出願受付は2月17日(木)開始です。受付は3月2日(水)16:00まで、書類は3月2日(水)消印有効です。一般C方式の試験は3月9日(水)に実施されます。

経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP