お知らせ

コロナに負けずに4年次をがんばる~新4年生より

2021/03/16その他

 今年度をふりかえると、コロナ禍のために色々な制約を受け、満足のいく学生生活を送れなかったという思いが募る学生が多いことでしょう。そのような中、新年度に向けて決意を新たにしている3年生からのメッセージが届きました。今はまだ緊急事態宣言下ですが、新年度にはたくさんの「したい」ことが何とかかないますようにと、願わずにいられません。


コロナに負けずに4年次をがんばる

リ カビン(経済経営学部3年 東京中央日本語学院出身)

 私はリカビンです。2020年を振り返ってみると、うまくいかないことが多かったです。コロナの影響で、みんなの健康のため、2020年はオンラインで授業するようになりました。
 私は3年生の編入生です。やっと大学に合格しました。あっという間に大学4年生になります。私の最初の計画では、大学でもっと先生たちとお話をして日本語を上達して、知らない知識を勉強するつもりです。それからクラスメートと山に登り、旅行にも行きたいです。いろんな博物館を見に行きたいです。そうして、みんなは感想を書いて、一緒に共有もしたいです。本当に学校に戻りたいです。私も学校の図書館に行って本を読んだり、クラスメートと一緒に授業を受けたりしたいです。学校の楽しさを思い存分楽しみにしたいです。
 最後に、もし2021年に学校に戻れれば一刻も早く戻りたいと思います。みんなと一緒に勉強したいです。皆さんもお大事に、健康が一番です。また学校でお会いしましょう。

20210316keizaikeiei.jpgメッセージを寄せてくれたリカビンさん


経済経営学部を知る


TOP