お知らせ

卒業生 舩津丸仁先生(公認会計士)の講義がはじまります

2020/05/05授業紹介

 2020年度から経済経営学部の会計監査論、応用簿記原理ⅠII、簿記演習の講義を卒業生の舩津丸仁先生がご担当されます。

 舩津丸仁先生は、本学経済学部を2006年3月に卒業され、最難関試験の一つと言われる公認会計士試験に合格されました。その後、広告代理店(自社のIPO業務を行い、現在は東証一部上場)、大手監査法人(会計監査、コンサルティング、講師業)を経て、現在は監査法人と経営コンサルティング会社を経営されています。

 舩津丸仁先生から後輩へのメッセージ(これから学生生活において意識してほしい3つのポイント)は次の通りです。①「夢」(目標)をみつけること、②「時間」が有限であることを意識すること、③「感謝の気持ち」を忘れないことです。
 講義では卒業生ならではのアドバイス、また実際の業務内容などを通して、会計の知識等が社会にとって重要であることを知る大変貴重な機会となるでしょう。

20200502keizaikeiei_01.jpg2019年度特別講義中(簿記原理Ⅰ)の舩津丸仁先生

20200502keizaikeiei_02.jpg真剣に聞き入る受講生たち


経済経営学部を知る


TOP