MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 12名の経済経営学部生が学部長賞を受賞しました(その1)

学部・研究科レポート

2020.07.27

12名の経済経営学部生が学部長賞を受賞しました(その1)

 今年度も12名の経済経営学部生が学部長賞を受賞しました。この賞は、同学部の在学生のうち学業優秀者、資格を取得した者、課外活動で活躍した者など顕著な成果を挙げた学生に授与するものです。今年はコロナウイルス感染症拡大防止のために、授賞式をおこなうことはできず、恒例の学部長室での会食もなしになってしまいましたので、この場を借りて受賞者の皆さんを称えたいと思います。

2020年度経済経営学部長賞受賞者

4年 香谷 一瀬(埼玉県立川越高校出身)
4年 滝沢 奈望(埼玉県立川越西高校出身)
4年 舘山 祐希(埼玉県立所沢高校出身)
4年 濱名 凱(本庄第一高校出身)
4年 宮寺 優輝(東海大学菅生高校出身)
3年 飯澤 勇希(東京都立光丘高校出身)
3年 加藤 希美(青森県立八戸東高校出身)
3年 髙橋 拓也(長野県北部高校出身)
3年 楯岡 友広(群馬県立高崎商業高校出身)
3年 中島 勘太(屋久島おおぞら高校出身)
2年 下山 菜友(東京都立稔ヶ丘高校出身)
2年 水谷 明日美(東京都立清瀬高校出身)

 受賞した皆さんのコメントを今回と次回の2回に分けて掲載します。

受賞者の声

4年 舘山 祐希(埼玉県立所沢高校出身)

 初めて、学部長賞を受賞することができ、とても嬉しく思います。学部長賞の存在は、存じ上げていたので、できる事なら大学在学中に受賞したいという気持ちで大学生活を送っていました。結果、大学最後の学年にして達成することができました。
 今後も目標を掲げ、それを達成することのできる人になりたいと思います。


4年 濱名 凱(本庄第一高校出身)

 この度は、栄えある学部長賞を3年連続で頂きましたこと、とても栄誉のあることだと思っています。この栄誉は私個人の力ではなく、これまでに自分を指導して育てて頂いた先生方と、自分を支えてくださった皆様のお陰であると実感しています。この賞を受賞したことを自信にし、今後も努力し続けていきたいと思います。


3年 加藤 希美(青森県立八戸東高校出身)

 今年も学部長賞を頂けて嬉しく思います。私は人一倍負けず嫌いのこともあって、今まで頑張ってきました。前回の受賞時に、周りの人から褒めてもらったのも励みになったと思います。これからも精進していきたいです。


2年 水谷 明日美(東京都立清瀬高校出身)

 今回努力が認められ学部長賞を受賞することができ、大変光栄に思います。
 今まで思い通りにならないことが多く、悩んでいた中での受賞ということもあり、自分自身の成長を感じることができました。これからも成長できるよう、日々励んでいきたいと思います。


20200727keizai.jpg学部長賞の賞状。こちらに学年と氏名を書き入れたものが受賞者に贈られました。


経済経営学部を知る

  • 観光&国際ビジネスコース開設。
  • 経済経営学部の授業のエッセンスや卒業生の活躍を動画配信中
  • 経済経営学部の教育内容や入試について、メールによる個別相談に応じています。
  • 経済経営学部に関する最新情報は本サイトのほかFacebookTwitterInstagramでも常時お届けしています。
  • 次回のオープンキャンパスは8月22日(土)・23日(日)に開催予定です(新型コロナウイルス感染症の影響等により、内容を変更する場合があります。オープンキャンパスの最新情報は、本学受験生応援サイトにてご確認ください)。経済経営学部の模擬授業は、「東京ディズニーリゾートの秘密~キャストにアルバイトが多いのはなぜ?~」と「企業競争はゲームだ?!~駆け引きと協力の経済学~」を予定しています。経済学に関わる分野、経営学に関わる分野の2種の授業を両日ともに実施します。
  • 「動画で知る経済経営学部」ではオープンキャンパスで展示している学部紹介パネルをウェブ上でご覧いただけます。

学部レポート

    PAGE TOP