お知らせ

新入生セミナーに参加した新1年生及び学生アドバイザーの感想を掲載しました

2017/05/31学部行事

 4月10日(月)~11日(火)の2日間にわたって開催された経済経営学部の新入生セミナーの体験記を新入生2名と学生アドバイザー1名にお寄せいただきました。不安でいっぱいの新しい学生生活ですが、新入生セミナーのプログラムを通じて友達ができ、クラスでのコミュニケーションが取れていく様子が文章からもよくわかります。

新入生の感想

 大学生活が始まり、不安の中、新入生セミナーが開催されました。1日目は主に班でデスクワーク、2日目は東京地下鉄めぐりでした。このセミナーでは、様々な出身地や色々な個性を持つ人達と関わることができ、とても充実した時間になりました。また、学生アドバイザースタッフの先輩方の堂々とした清々しい仕事ぶりに感銘を受け、私もそうなりたいと強く思いました。セミナーを終え、これからの大学生活がよりよく素晴らしいものになると確信し、期待を胸に日々精進していきます。

市川 美樹(経済経営学部1年 福島県立田村高校出身)

学生アドバイザの感想

 私は新入生セミナーにアドバイザースタッフとして参加し、新入生の皆さんが大学生になり最高のスタートをきれるようお手伝いをさせていただきました。
 中心メンバーとして企画や運営をし、先生や職員の方々の助けもあり、楽しく有意義に活動することができました。また、セミナーが進むにつれ新入生ともコミュニケーションが取れて、楽しんでいることも感じられました。今では新入生を見かけると挨拶をしてくれます。元気に過ごしている姿を見るとスタッフとしてのやりがいを感じます。

山田 泰隆(経済経営学部3年 大成高校出身)

20170531_keizaikeiei_01.jpg

1日目、研修プログラムの風景。課題に取り組みながらチームワークで交流を深めます
(2017.4.10撮影)。

20170531_keizaikeiei_02.jpg

1日目、講義棟ラウンジでの昼食(2017.4.10撮影)。


経済経営学部を知る
  • 経済経営学部の授業のエッセンスや卒業生の活躍を動画配信中
  • 経済経営学部の教育内容や入試について、メールによる個別相談に応じています。
  • 経済経営学部に関する最新情報は本サイトのほかFacebookTwitterInstagramでも常時お届けしています。
  • 次回のオープンキャンパスは、6月17日(土)です。経済経営学部の模擬授業は「サッカーから世界を眺めてみよう~ドイツのサッカーとものづくり~」です。どうぞお楽しみに。


TOP