MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 法学部の入学準備セミナーが開催されました(2)

学部・研究科レポート

2020.02.28

法学部の入学準備セミナーが開催されました(2)

 今回も前回に引き続き「入学準備セミナー」の様子をお伝えしたいと思います。
 「入学準備セミナー」では、法科大学院・市役所・町役場・警察官・消防官に合格した5名の4年生が、これから入学するセミナー参加者に向けて、駿河台大学で4年間をどう過ごし、どのようにして自分の夢を実現させたのかを話してくれました。熱心に話を聞いていた参加者は、堂々とした先輩たちに、未来の自分の姿を重ねたのではないでしょうか。

20200228hou01.jpg

 4年生による就職体験談に続いて、在校生が学内での活動について話してくれました。本学には、オープンキャンパスを手伝ってくれる「オープンキャンパス・スタッフ」という学生たちがいます。また法学部には、女子学生が集まり、様々な活動をする「法学部女子会」という団体もあります。セミナーでは、それぞれの団体に所属する学生たちが、活動内容について説明してくれました。大学には学生が活躍できる様々な場所があることに、驚いた参加者もいたかもしれません。

20200228hou02.jpg

 また、駿河台大学には、これ以外にも、様々な部活やサークルもあります。駿河台大学のクラブやサークルについては、関連リンクで見ることができます。入学後に入りたいサークルを今のうちから調べてみてはどうでしょうか。

学部レポート

    PAGE TOP