MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 合格者の声を更新しました(警察官編)vol.132 #警察官・消防官・自衛官

学部・研究科レポート

2018.05.01

合格者の声を更新しました(警察官編)vol.132 #警察官・消防官・自衛官

新潟県警察官合格体験記

法学部法律学科2017年度卒業 伊藤丈瑠

新潟県立新潟東高等学校出身

20180501警察官合格体験記.jpg

 私が警察官を志望した理由は、小さい頃に職務を全うする警察官の姿を見て憧れたからです。憧れから明確な目標になったのは、高校3年生のときです。将来何を職にしたいかを考えたとき、人を助けて役に立つ仕事に就きたいと思い、小さい頃から憧れていた警察官を志望しました。

 後輩のみなさんに伝えたいのは、就職活動の際に一人で悩んだりせず、ゼミの先生やキャリアセンターの職員の方々を頼りにするということです。履歴書の添削や面接練習を行ってくれるので、変に遠慮せずに頼ってみることが就活成功への一歩になると思います。

 また駿河台大学が行っている、就職活動や公務員試験の対策講座には、できるだけ参加することも大事です。私が警察官の試験を突破できた要因には、この2つのことが少なからずあると思います。

 就職活動は、事前に準備と対策をしっかりと行い、自分に自信を持つことが大事です。頼りにできるものは大いに頼り、本番では落ち着いて臨み、自分らしさを忘れずに頑張ってください。

学部レポート

    PAGE TOP