ニュース&トピックス

MOS合格者の声(26)

2021/04/14教育・研究

情報処理教育センターでは Microsoft Office Specialist(MOS)資格の随時試験を実施しています。学内でいつでも受験でき、学生割引価格も適用される上に、駿河台大学同窓会から受験料の半額補助もあるので大変お得です。情報処理教育センターでは試験対策のサポートもしています。興味のある方は、講義棟5Fの情報処理教育センターまで。

20210414mos.jpg

今年1月にMOS Excel2016 スペシャリストに合格した中村直人くん(経済経営学部4年/都立田無高等学校出身)から、合格者コメントをいただきました。

MOSを受験しようと思った理由やきっかけは何ですか?

コンピュータ・リテラシーの授業で学んだことを資格として残したかったことと、就職活動のときに役立つ資格だと思ったことが理由です。

どのように勉強しましたか?

情報処理教育センターの先生に言われた通り、FOM出版のMOSテキストの模擬試験問題を繰り返して勉強しました。

MOSに合格したことで、自分のPCスキルに対して自信がつきましたか?

基本操作が身に付き、パソコンへの苦手意識も改善されて、かなり自信がつきました。

その他、何か一言どうぞ

就職活動にも活かせるし、駿大生は1科目3,480円とかなり安く受験できるので、とてもオススメです。面接でもMOSの資格に好意的だったので、取っておいて良かったと感じました。



TOP