お知らせ

2022年度チームビルディング研修を実施しました その3

2022/05/06学部行事

スポーツ科学部准教授 信太直己

「その2」から引き続き、新入生の感想を紹介します。

チームビルディングの様子1

村岡 永遠

今回のチームビルディングを通して得たものはたくさんありましたが、一番大きかったのはクラスの皆と仲良くなれたことです。
最初は全く皆のことを知らず、誰が誰だか分からなかったですが、1日目の終わりには全てのクラスメイトの名前を覚えることができました。そして、2日目には性格や個性も分かるようになり、楽しく会話をしたり一緒にお弁当を食べたりすることができました。
担当の「パパゾウ」もとても明るく指導してくれたので、とても親しみやすかったです。人は2日間でこれだけの人と仲良くなれることを知ることができました。特に、ともにミッションをクリアするためにどのようにすればよいかを考えて、指示を出し合い、皆で協力してできたという経験が仲良くなる助けになったと思います。とても楽しく充実した2日間でした。


岡崎 烈

2日間チームビルディング活動で、仲間と同じ目標に向けて頑張ることや意見を出し合ってチャレンジし、それが失敗してしまっても諦めることなくまた意見を出して、成功するまで続けたことによってクラスの団結力や仲が深まりました。
このチームビルディング活動で、自分の意見を言うことや、相手の意見を尊重することの大切さを知りました。また、それらをより良いものにするためにはどうすればよいかなどを考え感じることがたくさんできました。
仲が深まるだけでなく、意見交換の経験もとても良いと思いました。

チームビルディングの様子2



TOP