お知らせ

2022年度チームビルディング研修を実施しましたその2

2022/04/29学部行事

スポーツ科学部専任講師 鈴木 慶子

4月6日(水)から9日(土)にわたって、スポーツ科学部の新入生は東京都八王子市にある高尾の森わくわくビレッジと駿河台大学内の各施設にて、チームビルディング研修を行ないました。 今回はその感想を新入生に記してもらいましたので、ご紹介します。

20220429_01.png 研修の様子1

森尻 桃子

チームビルディング研修の2日間で、クラスメイトと親睦を深めることができて良かったです。
さまざまなアクティビティにおいては、ただ身体を動かすだけではありませんでした。みんなで意見や案を出し合って達成した時が1番楽しかったです。いい経験が出来ました。


池田 春輝

チームビルディング研修の始めの方に、人の名前を覚えながら行うアクティビティが組み込んであったおかげで、クラスメイトの顔と名前を覚えやすかったです。
そのおかげで早々に仲良くなれて、次のアクティビティも円滑に楽しく進めることができました。赤と青のマークの上しか歩けないというルールのアクティビティが1番記憶に残っています。


堀本 達郎

2日間の活動を通して、クラスのみんなと仲良くなれて、コミュニケーションも取れたので楽しかったです。
しかしみんなで話し合いの時に緊張してしまって、なかなか自分が意見を言うことが出来なかったのでそこは少し後悔しています。
これからクラスでの活動も増えてくると思うので、もう少し自分の意見を主張できるように、みんなと心を打ち解けていきたいと思います。
ちなみに私は、橋渡しのアクティビティが1番心に残っています。2日間の活動で1番大変だったけどやりがいがありました。

20220429_02.png 研修の様子2



TOP