お知らせ

日商簿記検定試験のオンライン特別講演

2022/08/16授業紹介

2022年7月8日(金)、経済経営学部の簿記原理I(市川紀子教授担当)の講義において、日商簿記検定試験のオンライン特別講演(公開講義)が行われました(なお講演日の交通事情を考慮し、録画データを後日に公開済)。

日商簿記検定試験簿記検定推進アドバイザー(簿記)増子敦仁先生から、日商簿記検定試験の試験対策や受験方法などに関して詳細なご説明をいただきました。

受講生からは「日商簿記検定は、将来就職して様々な場面で役に立つことを知れて良かった」「とても良い経験になったので、このような機会があれば、また参加したい」「ネットで日商簿記検定試験を受験できることは知っていたが、詳細を知れて良かった」「日商簿記検定を受験しようか悩んでいたが、今回の講演をきっかけに受験しようと決めた」など、本講演を通して、日商簿記検定試験に関心を持ったアンケート結果が寄せられました。

また講演を通して、簿記・会計の知識等が社会にとって重要であることを知る大変貴重な機会ともなりました。

なお本特別講演にあたっては、オンライン開催として日商簿記検定試験の関係者の皆様、また学内の多くの部署の皆様にご協力を賜りました。改めて御礼申し上げます。

20220806keizaikeiei_02.png

20220806keizaikeiei_01.png日商簿記検定試験 簿記検定推進アドバイザー(簿記)
増子敦仁先生


経済経営学部を知る


TOP