MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 8月27日オープンキャンパス模擬授業のご紹介「はじめてのマーケティング~顧客をファンにしていくには~」

学部・研究科レポート

2022.08.13

8月27日オープンキャンパス模擬授業のご紹介「はじめてのマーケティング~顧客をファンにしていくには~」

次回のオープンキャンパス8月27日(土)に開催の予定です。経済経営学部の模擬授業は「はじめてのマーケティング~顧客をファンにしていくには~」です。担当の山崎 義広 准教授から内容をご紹介します。


「マーケティング」という文字を目にすることはよくあるかもしれません。しかし具体的に何がマーケティングなのか説明するのは難しくないですか?多くの人が買いたくなる商品(サービス)を企画する、それを生み出すために消費者が求めているモノ・コトを突き止めるために市場調査をする、そうして苦労して生み出した商品(サービス)を多くの人に受け入れられるためのメッセージを考える、これら全てはマーケティングの範囲に入ります。

講義ではこうした、馴染みがあるようで掴みどころが無い「マーケティング」について、企業の取り組みの事例を交えながら説明していきます。講義の後に、皆さんにとって興味がもてる「マーケティング」が見つかれば大変うれしいです。

20220813keizaikeiei_01.pngゼミで指導する山崎義広准教授(2019.10.18撮影)

オープンキャンパス・WEB個別相談のお申込みは、【受験生対象】各種申込フォームからお申込みいただけます。ぜひご参加ください。


経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP