- トップ
- 学部・研究科レポート
- 8月27日オープンキャンパス模擬授業のご紹介「はじめてのマーケティング~顧客をファンにしていくには~」
学部・研究科レポート
2022.08.13
8月27日オープンキャンパス模擬授業のご紹介「はじめてのマーケティング~顧客をファンにしていくには~」
次回のオープンキャンパスは8月27日(土)に開催の予定です。経済経営学部の模擬授業は「はじめてのマーケティング~顧客をファンにしていくには~」です。担当の山崎 義広 准教授から内容をご紹介します。
「マーケティング」という文字を目にすることはよくあるかもしれません。しかし具体的に何がマーケティングなのか説明するのは難しくないですか?多くの人が買いたくなる商品(サービス)を企画する、それを生み出すために消費者が求めているモノ・コトを突き止めるために市場調査をする、そうして苦労して生み出した商品(サービス)を多くの人に受け入れられるためのメッセージを考える、これら全てはマーケティングの範囲に入ります。
講義ではこうした、馴染みがあるようで掴みどころが無い「マーケティング」について、企業の取り組みの事例を交えながら説明していきます。講義の後に、皆さんにとって興味がもてる「マーケティング」が見つかれば大変うれしいです。
ゼミで指導する山崎義広准教授(2019.10.18撮影)
オープンキャンパス・WEB個別相談のお申込みは、【受験生対象】各種申込フォームからお申込みいただけます。ぜひご参加ください。
経済経営学部を知る
- 観光&国際ビジネスコース開設。
- 経済経営学部の授業のエッセンスや卒業生の活躍を動画配信中。
- 経済経営学部の教育内容や入試について、メールによる個別相談に応じています。
- 経済経営学部に関する最新情報は本サイトのほかFacebook、Twitter、Instagramでも常時お届けしています。
- 「動画で知る経済経営学部」ではオープンキャンパスで展示している学部紹介パネルをウェブ上でご覧いただけます。
- 次回のオープンキャンパスは8月27日(土)に開催の予定です。経済経営学部の模擬授業は、「はじめてのマーケティング~顧客をファンにしていくには~」を予定しています(今後の感染拡大状況により、内容を変更する場合がありますので、最新情報は本学ホームページをご確認ください)。