MENU
Language
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. ハイランドリゾート株式会社内定報告(内定への道2022 その1)

学部・研究科レポート

2022.05.21

ハイランドリゾート株式会社内定報告(内定への道2022 その1)

2022年3月経済経営学部卒業生の新しい内定報告を連載で掲載しています。経済経営学部は変化の激しい現代社会に対応できる人材、地域社会で活躍できる職業人の育成をめざしています。そのため、多様な学習をサポートし、徹底したICT教育、体験重視、現場に触れるキャリア教育、コミュニケーション力を向上させる少人数教育などを推進して就職力アップを図っています。その結果、多くの卒業生が民間企業や公共機関で活躍し、地域社会の発展に貢献しています。経済経営学部の「就職力」を実感していただけると思います。

今回はハイランドリゾート株式会社の内定取得の体験記です。

内定取得体験記(ハイランドリゾート株式会社)

髙野 倖輔(2022年経済経営学部卒業 山梨県立富士北稜高校出身)

私は大学生活を送るために初めて県外で生活することになりました。今までは山梨県に魅力を感じていませんでしたが、大学生活の中で初めて山梨県の魅力である観光のすばらしさに気が付きました。私が観光業を選んだ理由は地元に貢献したいという明確な意思が県外に出てみて明確に芽生えたからです。

就職活動において私が一番力を入れたのは面接練習です。面接練習では就職アドバイザーの高橋さんに自ら連絡をし、面接練習を手伝っていただきました。ハイランドリゾート入社試験では、一次面接としてSPI試験と面接官3人との面接がありました。私は無事に合格でき、二次試験に進むことができました。二次試験はハイランドリゾートの社長と一対一で面接を行いました。社長との面談はほとんどが日常会話をしていただけでしたが、面接対象の人柄を見ていると感じました。私の場合は3日後くらいに合格の知らせをいただきました。とても嬉しかったです。

ハイランドリゾート株式会社

ハイランドリゾート株式会社ハイランドリゾート ホテル&スパ【公式サイト】より



連載記事『内定への道』

経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP