お知らせ

8名の経済経営学部生が学部長賞を受賞しました(その1)

2021/07/21学部行事

今年度も8名の経済経営学部生が学部長賞を受賞しました。この賞は、同学部の在学生のうち学業優秀者、資格を取得した者、課外活動で活躍した者など顕著な成果を挙げた学生に授与するものです。今年はコロナウイルス感染症拡大防止のために、参加できる学生のみを対象に7月15日(木)に7202教室で授賞式を行いました。恒例の学部長室での会食ができなかったのは残念でしたが、受賞者の皆さんにこの場を借りて改めて心からお祝い申し上げます。

2020年度経済経営学部長賞受賞者

4年 飯澤 勇希(東京都立光丘高校出身)
4年 髙橋 拓也(長野県北部高校出身)
3年 比嘉 清香(沖縄県立浦添高校出身)
3年 荒 俊輝(日本工業大学駒場高校出身)
2年 根津 空斗(NHK学園高校出身)
2年 廣岡 雄介(埼玉県立狭山清陵高校出身)
2年 LYU SHUTING(中国出身)
2年 NGUYEN TUAN ANH(ベトナム出身)

20210721_01.png学部長賞授賞式に参加した皆さん(2021.7.15撮影)

受賞した皆さんのコメントを今回と次回の2回に分けて掲載します。

受賞者の声

4年 飯澤 勇希(東京都立光丘高校出身)

この度は、栄えある学部長賞を2年続けていただくことができ、とても嬉しくおもいます。
新型コロナウイルスの影響もあり、講義を受けるスタイルも変わったことで不安もありましたが、先生方やサポートをしてくださった方々のおかげで、安心して受講できたことが学部長賞の授賞に繋がったと感じております。
本年度も精進して参りたいと考えております。


3年 比嘉 清香(沖縄県立浦添高校出身)

この度、学部長賞という名誉ある賞を受賞させて頂き、ありがとうございます。これまで色々と失敗をしたり、大変なことに直面したりすることも多くありましたが、日々の努力がこのような賞に繋がったことを大変嬉しく思います。今回頂いた学部長賞を今後の励みにして、これからも様々なことにチャレンジしていきたいです。


2年 根津 空斗(NHK学園高校出身)

この度は学部長賞を頂き、大変光栄に思います。
入学してから一年間、右も左もわからない状態でただひたすら勉学に励みましたが、このような形で評価して頂き、感極まる思いです。
決して自分自身の努力だけで受賞できたのではなく、サポートして頂いた方々のお陰だと実感しております。
今回の表彰を糧に、より一層精進していきたいと思います。


2年 NGUYEN TUAN ANH(ベトナム出身)

今回の学部長賞の授賞は初めてなので、とても嬉しく思っています。これまで学部長賞について聞いたことがなく、何も知らなかったので今回、授賞できたのは私にとって大きなサプライズでした。自分の努力が認められたというように思われて、感謝しています。これからももっと頑張りたいと考えています。来年はもらえるかどうか分からないですが、今回の授賞を踏まえて、自信を持って、さらに色々な資格に挑戦するなど試みたいと思います。


経済経営学部を知る
  • 観光&国際ビジネスコース開設。
  • 経済経営学部の授業のエッセンスや卒業生の活躍を動画配信中
  • 経済経営学部の教育内容や入試について、メールによる個別相談に応じています。
  • 経済経営学部に関する最新情報は本サイトのほかFacebookTwitterInstagramでも常時お届けしています。
  • 「動画で知る経済経営学部」ではオープンキャンパスで展示している学部紹介パネルをウェブ上でご覧いただけます。
  • 次回のオープンキャンパスは、8月21日(土)22日(日)に開催予定です。経済経営学部の模擬授業は、「消費税を学ぼう~消費税って何パーセント?~」と「ファッションの流通革命~リアル店舗・ネット店舗の戦略~」を予定しています。経済学に関わる分野、経営学に関わる分野の2種の授業を両日ともに実施します(今後の感染拡大状況により、内容を変更する場合がありますので、最新情報は本学ホームページをご確認ください)。


TOP