MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 秘書検定試験2級合格体験記〜資格・検定への道2018その12

学部・研究科レポート

2018.12.14

秘書検定試験2級合格体験記〜資格・検定への道2018その12

 経済経営学部では積極的に学生の資格取得を支援しています。今回は、公益財団法人実務技能検定協会の秘書検定試験に合格した経済経営学部の合格体験記を紹介します。

秘書検定2級合格体験記

高橋 花織(経済経営学部2年 専修大学附属高校出身)

 中学三年生の時英検準二級を所得しました。
 それが高校受験で役に立ち、検定・資格というのは、「目に見えない力の目に見える証明」だと実感し様々な資格を取得したいと考えるようになりました。
 今回秘書検定に挑戦したことで社会一般的に知っておくべきことや、知識を身につけることができました。これからも様々な資格に挑戦し、色々な力を身につけて自分を高めていきたいと思います。

20181214keizai.jpg

経済経営学部では、今後、資格取得者のさらなる増加を目指し、学生のスキルアップを目指していきます。皆さんを全力でサポートします!



資格・検定への道



経済経営学部入試情報

  • 一般S方式一般A方式センター方式1期の出願受付は1月7日(月)から始まります。受付は1月23日(水)まで、書類は1月24日(木)必着です。試験はS方式:1月29日(火)、A方式:1月30日(水)、31日(木)に実施されます。


経済経営学部を知る

学部レポート

    PAGE TOP