お知らせ

法学部の新入生セミナーが開催されました

2022/04/26学部行事

4月7日(木)と8日(金)に、新入生を対象にした「新入生セミナー」が開催されました。
このセミナーは、新1年生の皆さんに、大学での勉学やキャンパスライフについての不安を解消してもらい、また友達づくりの手助けをするために、毎年開催されているものです。

以下、セミナーの様子を簡単にご紹介したいと思います。
(本イベントは、十分な感染対策の下に実施しております。)

1日目

2日間にわたって開催されたセミナーですが、1日目には、時間割を自身の興味にあわせてどのように組めばよいか、を具体的にアドバイスする履修指導をおこないました。
慣れないことに苦戦しつつも、教員や先輩に相談しながら各々無事完成させたようです。

また、同日には、オンライン授業に対応するために、PC操作の指導もおこないました。
授業で使う資料のダウンロードの仕方や、課題の提出方法などを実際に試すことができ、新入生からは、オンライン授業のイメージが掴めたという感想が得られました。

20220411_01.png

2日目

2日目は、西武園ゆうえんちにて、親睦を深めることができました。
園内では、クラス毎に分かれての自由行動となりましたが、先輩が各クラスのアドバイザーとして付き、新入生同士が仲良くなれるように張り切って盛り上げてくれました。
おかげさまで、解散するときには、みなさん、とっても仲良しになっていましたね!

20220411_02.png写真(新入生)

20220411_03.png写真(アドバイザー)



TOP