MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 女子会活動をふりかえって

学部・研究科レポート

2022.04.19

女子会活動をふりかえって

2022年3月に卒業された蒲生ひかりさんから、在学生へのメッセージが届きましたので、ご紹介します。

蒲生さんは、卒業にあたり、「特別賞」を授与されました。駿河台大学では、卒業時に「課外活動において、本学の名声を高め、かつ学生の模範となる努力・チャレンジをし、顕著な実績をおさめた学生」を表彰しています。蒲生さんは4年間の熱心な女子会活動が「文化的活動等の各方面における活躍」と認められての受賞です。
在学生のみなさんも、大学生活の中で、課題活動での実績づくりにチャレンジしてみませんか?

2021年度法学部卒業生(特別賞受賞者)
蒲生 ひかり
(東京都・私立共立女子第二高等学校卒業)

20220419_01.png

私は大学1年生から4年生まで、法学部女子会の一員として様々な経験をさせていただきました。

中でも思い出に残っているのは、オープンキャンパスの活動です。個別相談会には毎回たくさんの受験生が来てくださり、大学生活に関するお話だけでなく、雑談を通して交流を深めていくことがとても楽しかったです。
他にも、駿輝祭や新入生歓迎会など法学部女子会だからできる貴重な経験をたくさんすることが出来ました。

また、女子会は就職活動にも大きく活躍しました。他の大学にはない珍しい組織であるため、面接官に興味を持ってもらうことが多く、活動内容を褒めていただくこともありました。

先日おこなわれた卒業式では特別賞をいただき、大変光栄に思うと共に、法学部女子会の活動に積極的に参加してきて良かったと改めて感じました。
今後も新社会人として、新しいことに果敢に挑戦していきたいです。

法学部女子会に参加すると、同学年の友達だけでなく、頼れる先輩や、かわいい後輩、親切な先生・職員の方々とのたくさんの出会いがあります。
大学生活が不安な新入生や、もっと充実させたいと感じている在学生は、ぜひ法学部女子会に足を運んでみてください。
優しく、賑やかな仲間がみなさんを温かく迎えてくれると思います。

学部レポート

    PAGE TOP