お知らせ

公務員志望者のための面接ガイダンスが開催されました

2021/04/06学部行事

4月1日(木)、4年次生の公務員志望者を主たる対象にオンラインで面接ガイダンスが開催されました。

ガイダンスでは、松平先生より公務員試験のための心構えをお話いただき、続いて面接試験に向け今後どのように準備をしていけばよいかについて説明をしていただきました。その後、キャリアセンターの村上さんからも教職員一丸となって、夢に向かう学生の皆さんを応援していくこと、実際のプログラムの内容についてお話をいただきました。

今年度も引き続き、新型コロナウイルスの影響が大きいことが予測されます。これから実際に一次試験・二次試験を受験する4年次生は、例年以上に不安や心配を抱えていることと思います。将来に向かっての不安や心配は、準備をすること・自信をもつことによって少しずつ取り除けるはずです。

今回のガイダンスを経て、みなさんは今後、模擬面接プログラムに参加することになります。
当日の試験で実力を存分に発揮できるよう、プログラムにはできるかぎり何度も参加し、練習を重ねて下さい。そして、万全の態勢で自信をもって試験に臨んで下さい。

駿河台大学法学部は、今年度も変わらずみなさんの公務員試験合格に向けて全面的に協力していきます。

20210406_hougaku_01.jpg

20210406_hougaku_02.jpg



TOP