MENU
アクセス
  1. トップ
  2. 学部・研究科レポート
  3. 法学部の学生がスポーツで活躍しました

学部・研究科レポート

2021.03.03

法学部の学生がスポーツで活躍しました

 2020年12月5日(土) に開催されたSummer Style Awardに、法学部4年生川和田健伸さんが出場し、PHYSIQUE部門で優勝しました。今回は学外での学生の活躍をご紹介したいと思います。

【川和田さんからのコメント】

法学部法律学科4年 川和田 健伸
新潟県私立北越高等学校出身


 私は、今回Summer STYLE Award フィジーク部門で優勝しました。4年間の学生生活で、非常に力を入れてきた活動で結果を出すことができ、とてもうれしく思っています。

 駿河台大学のスポーツ施設には、とても素晴らしい機材が揃っており、効率的にトレーニングをすることができます。多くの運動部の学生も利用してます。ランクの高い器具でのトレーニングを行うことで、苦しいトレーニングもモチベーションを保つことができました。それが今回の成果に繋がったと思います。

 また、駿河台大学は少人数で授業を受けることができます。質問などがとてもしやすく、授業で分からないところも理解できるようになるまで全て教えていただきました。ゼミでも宮下先生が熱心に指導してくださり、ゼミ生同士も仲良く、居心地の良い雰囲気で学生生活を送ることができました。今年度は主にオンライン授業でしたが、オンラインでも濃い授業を受けることができたと思っています。また、昨年度までは、授業やゼミのあとに友人同士で誘い合って体育館にあるトレーニングセンターに行っていました。だからこそ、勉強とトレーニングの両立もできたのだと思います。

 卒業後は、パーソナルトレーナーとして働くことになりました。更なる成果を上げたいと考えています。
 運動やトレーニングに興味ある方。駿河台大学には、勉強も運動もどちらも頑張ることができる環境が整っています。お待ちしています。

20210303law.jpg

 

学部レポート

    PAGE TOP