お知らせ

法学部女子会プレゼンツ卒業生就職報告会を開催しました

2019/12/31女子会

 法学部では、11月28日(木)、「法学部女子会プレゼンツ 卒業生就職報告会」と題する卒業生と在校生との交流会を開催しました。今回は、この報告会に参加した学生からのリポートをご紹介します。


法学部法律学科3年 田中理沙子
東京都立八王子拓真高校出身

 11月28日(木)に行われた就職報告会では、駿河台大学を卒業した4人の卒業生にお越しいただき、当時の就職活動のお話を聞かせていただきました。
メディア情報学部など他学部の女子学生も参加していただくことができ、堅苦しい雰囲気ではなく軽食を食べながら和気あいあいとした雰囲気の中行われました。

 報告会では、先輩方が学生時代に行なっていた就職活動でどのような軸を持って企業を選んでいたかや、現在の仕事の状況など様々なお話を聞かせていただきました。そして、参加した学生たちの疑問や不安に対して丁寧にアドバイスをしていただきました。また、現在人事課で働かれている先輩からは、今後就職活動をしていく中で役に立つ、人事の方が学生のどこに注目しているのかなども教えていただき、大変勉強になりました。

 短い時間ではありましたが、現在就職活動が始まったばかりの3年生だけではなく、まだ就職活動が始まっていないけれども漠然とした不安や疑問を持っている1年生、2年生にとっても大変有意義な時間になったのではないでしょうか。お忙しい中時間を割いてお越しいただいた、4人の卒業生の方、本日は本当にありがとうございました。

20191223law_02.jpg



TOP