お知らせ

法学部女子会プレゼンツ卒業生就職報告会を開催しました

2019/02/25女子会

 法学部では、1月9日(水)、「法学部女子会プレゼンツ 卒業生就職報告会」と題する、卒業生と在校生との交流会を開催しました。今回は、この報告会に参加した学生からのリポートをご紹介します。


 1月9日(水)に行われた卒業生就職報告会には、駿河台大学を卒業したお二人のOGの方にお越しいただき、就職活動前の準備から内定を取るに至るまで、そして、就職後から現在にかけての普段聞くことのできない貴重なお話を聞かせてもらいました。

 短い時間ではありましたが、就職活動を控えた学生にとって、非常に有意義な時間になったのではないかと思います。それに、軽食を食べながらの座談会だったので、かしこまった緊張感はなく、終始楽しく和やかな雰囲気で、和気あいあいとしていました。

 卒業生の方たちから、就職後のお話を詳しく聞くことができたので、仕事というものに対して今までよりも明確なイメージを持つことができました。また、合同説明会の活用方法や集団面接でのふるまい方など、これからの就職活動で役に立つようなアドバイスもたくさんいただきました。

 さらに学生からの様々な質問や相談に対しても、親身になって考えてくださりました。悩みや心配事が解消された学生も多かったのではないでしょうか。お忙しいなかお越しくださったOGのお二方、本当にありがとうございました。


20190225law_01.JPG報告会の様子です



TOP