MENU
アクセス
  1. トップ
  2. NEWS
  3. まちづくり実践「上名栗の祭りを盛り上げる!」

NEWS

2022.09.20

まちづくり実践「上名栗の祭りを盛り上げる!」

アウトキャンパス・スタディ関連科目「まちづくり実践(まちおこしイベント飯能)」

『上名栗の祭りを盛り上げる!』

スポーツ科学部 平井純子

まちづくり実践のまちおこしイベント飯能で取り組む「上名栗の祭りを盛り上げる!」、いよいよ9月25日(日)に本番を迎えます!
飯能市上名栗地区の星宮神社・諏訪神社の例大祭で奉納される獅子舞の演目のひとつ、「神楽(かぐら)」を駿河台大学の学生たちが担当します。

tchiikirenkei_20220920_01.jpg

練習会の様子

tchiikirenkei_20220920_02.jpg

獅子舞を奉納する学生たち


9月17日の最終練習会を終えた学生たち。次は本番です。

以下学生たちの言葉です。がんばれ!!

  • 今日は本番前最後の練習でした。細かいところまで自分が納得いくようには出来なかったけれど、なんとか形にはなったかなと思います。
    本番は今まで教えてくれた方々に感謝の気持ちを忘れずに、間違えても最後まで堂々と踊りきりたいです。(メディア情報学部1年)
  • 動きを間違うことはなくなったけど4人でズレてしまうことがあった。
    本番絶対成功させる!!(心理学部1年)
  • 今回で祭り前最後の練習だった。
    踊りや構成など理解を深めて全員で団結力も高め合った回だった。
    本番を全員で成功させて終わりたいなと深く感じた。(心理学部1年)

9月25日(日)13:00より星宮神社にて奉納されます。ぜひ雄姿を見にきてください!

PAGE TOP