ニュース&トピックス

第32回学位記授与式(卒業式)及び学位記交付のお知らせ【3/11更新】

2022/01/14お知らせ
学位記授与式当日の注意事項等について【3/11追記】

学位記授与式及び学位記授与教室について【3/11追記】

学位記授与式を欠席された方の学位記の受け取り方法について【3/11追記】
新型コロナウイルス感染状況によっては、今後実施方法等が変更となる可能性がございます。変更となる場合には、本学ホームページ及びポータルサイトにてお知らせいたします。

1.日程・会場・スケジュール

(1) 日程   令和4年3月18日(金)

(2) 会場   体育館(学位記授与式)

※ 学位記授与式終了後、ゼミ毎の指定教室に分かれ学位記を交付いたします。

(3) スケジュール(当日の流れ)

新型コロナウイルス感染予防のため、学位記授与式(卒業式)は午前・午後の二部制による実施となります。学部・大学院により集合時間が異なりますので注意してください。

【午前の部】法学部、経済経営学部、大学院(心理学研究科、総合政策研究科)

11時00分開式(集合10時30分)

時間 進行内容
10:30 集合(体育館)
※ 会場は10:15より入場できます。
11:00〜
11:30
学位記授与式(体育館)
11:30〜 ゼミ毎の指定教室へ移動
11:45〜
12:30
学位記交付(ゼミ毎で指定された教室)

【午後の部】メディア情報学部、現代文化学部、心理学部

14時00分開式(集合13時30分)

時間 進行内容
13:30 集合(体育館)
※ 会場は13:15より入場できます。
14:00〜
14:30
学位記授与式(体育館)
14:30〜 ゼミ毎の指定教室へ移動
14:45〜
15:30
学位記交付(ゼミ毎で指定された教室)
  • 式典終了後、ゼミ毎の指定教室で学位記を授与します。ゼミ毎の指定教室は別途ポータルサイト等を通じてお知らせします。
  • 教育職員免許状交付の該当者は、ゼミ毎の学位記交付時に免許状の交付を行います。
  • 学位記交付が済み次第、感染予防の観点から長時間学内にとどまらず、速やかな帰宅をお願いします。

2.学位記授与式の参加にあたって

  1. 当日は必ずマスク着用での参加をお願いします。また、身体がだるい、発熱(37.5度以上)、咳などの症状がある場合には、当日の参加はご遠慮ください。
  2. 新型コロナウイルス感染症の感染防止として、座席間隔を空けるなどの対策を講じるため、会場内の入場者数を制限いたします。そのため、式典(学位記授与式)へのご家族等の参加は卒業生一人につき1名までとさせていただきます。
    ※感染状況により、ご家族等の参加(入場)を制限させていただく場合がございます。その場合、別途ホームページでお知らせいたします。
  3. ご参加いただけないご家族等の皆様のため、式典の様子をインターネットで映像配信する予定です(詳細は追ってホームページにてお知らせいたします)。
  4. 式典は、卒業生(修了生)とご父母(卒業生一人につき1名)の参加に限定し執り行いますので、当日は、卒業生以外の在学生のキャンパス内入構はできません。
  5. 式典終了後に予定しておりましたコメンスメントパーティー(卒業祝賀・謝恩パーティー)は中止となります。
  6. その他学位記授与式当日の注意事項等(当日のスクールバスダイヤや証明書(卒業証明書等)についてなど)は、3月上旬頃に別途ポータルサイト等を通じてお知らせします。

以上



TOP